ブログランキング

2017-05



P3P 攻略記その11

『P3P』攻略記第十一回目。
今回は、
9/5~9/24まで。

病院に監禁状態のチドリ。
しかし美鶴や真田には何も語ろうとしない・・・
その沈黙を破ったのは伊織だった。
彼にならばチドリも口を開きだす。
一行はチドリを伊織に任すことにする。

9/12。
失踪者が出現したのでタルタロスの登頂を開始。
新フロアへ登ることも可能になっているので敵も一新。
新フロア「豪奢の庭」は豪華に部屋全体が金色に包まれている。
しかも気のせいなのか分かりませんが、拾うお金の量がかなり多いww

そんなこんなでお金を稼ぎながら進むと、
122階。

VS."魔弾の砲座"×3!!!!

氷が弱点なので美鶴を連れていきましょう。
しかしアギダイン、ジオダインを使ってくるので弱点になるキャラは連れて行かないほうがいいかも・・・
まぁ適材適所ってことで頑張ってください。

135階。

VS."眠るテーブル"!!!!

メギドラを使ってくるのが厄介!!
全員HPは常に高めを維持しましょう。
それさえ気をつけておけば特に怖くないです。ガンガン攻撃あるのみです!!!

139階かな?まぁその辺りで登頂が限界になります。
ということで一通りレベル上げをして帰還。
次の満月まで、とりあえずコミュ上げ等に専念しましょう。

9/18。
この日から台風が直撃したり、風邪ひいたりするので数日行動不能になります。
風邪が治ると、ベルベットルームでペルソナの四身合体と五身合体が出来るようになります。
この機会にエリザベスのペルソナに関する依頼を色々こなしました。
合体に必要なペルソナの中に、今まで一度も手に入れてないペルソナがいたりして大変でした・・・汗

9/24。
台風の影響で中止となった文化祭の後片付け。
このとき、ゆかり、千尋、結子のコミュを上げているとイベントが発生する・・・らしい。
私は結子のコミュがあまり上がってなかったので発生しませんでした・・・orz


ONE PIECE 第571話 感想

ONE PIECE 第571話『処刑台』 感想

扉絵は短期集中連載が終わったので割愛。

本編。
立ち塞がるは海軍本部「中将」"ゲンコツのガープ"・・・!!!

処刑台への懸け橋を駆けるルフィの前には実の祖父、ガープが現れる。
血縁同士の哀しき対決・・・

『お前が生まれる遥か昔からわしは海賊達と戦ってきた!!!
ここを通りたくばわしを殺してでも通れ!!!"麦わらのルフィ"!!!
それがお前達の選んだ道じゃァ!!!』


しかし頑なに戦いを拒否するルフィ。
じいちゃんと戦う・・・そんな辛いことは出来ない・・・!!
嫌だ・・・嫌だ・・・ルフィは拒み続ける。。

『できねばエースは死ぬだけだ!!!
いやな事などいくらでも起きる!!!わしゃあ容赦せんぞ!!!
ルフィお前を敵とみなす!!!』


拳を振り上げるガープ!!
そして苦虫を噛み、ルフィは決心する。
全てはエースを・・・兄を救う為・・・!!!
"ギア2"を発動しガープの拳を迎え撃つ!!!

刹那、ガープの脳裏には苦悩するエースが映る。
生まれてこの方、自分の存在に疑問を持っていたエース・・・
それが処刑の段になりやっと己の命を惜しく思う・・・
血は繋がってなくともガープにとってエースはルフィと同じ孫も同然・・・
海兵としてか・・・親としてか・・・
その板挟みの末、一瞬の隙。

『うわああああああああ!!!』

ルフィの拳はガープの頬を捕らえる。落ちゆくガープ。
そしてルフィは処刑台へと到達する。
鍵を使いエースの錠を外そうとする。

しかし、この男がそれを許すわけもない。海軍本部元帥"仏のセンゴク"!!!
遂にそのベールを脱ぐセンゴク!!!発動するセンゴクの"能力"!!!
巨大な仏(?)さんに変身する・・・!!!
な・・・なんじゃこりゃあ・・・汗

鍵を黄猿のレーザーで壊され絶体絶命のルフィ。
目の前には大仏、そして海兵達もバズーカの照準を処刑台へと合わせる。

だがそのとき、倒れていた処刑人の一人が目を覚ます。
その男とは・・・"Mr.3"!!!
な・・・何故お前が・・・!!??

そうこうしている内に振り下ろされる大仏パンチ!!!
ルフィは"ゴムゴムの巨人の風船"でそれを防ぐも処刑台はその衝撃に耐えられず崩れ落ちる。
落下するルフィ、エース、Mr.3。

『私がここにいる理由が・・・
亡き同胞への弔いの為だとしたら貴様私を笑うカネ!!!』


そしてエースの手錠の鍵を作るMr.3。
な!不覚にもカッコよすぎだろMr.3!!!
"姑息な大犯罪"がモットーとかいってた頃とは違うのか・・・!!?
確かにリトルガーデンの頃から行動力は凄まじい男だったからなァ・・・

しかし無情にも海兵達の一斉砲火が処刑台を襲う!!!大爆発!!!!

もはやこれまでなのか・・・?
・・・・・・いや・・・違う。
爆炎の中に生まれる炎のトンネル・・・
こんな真似ができるのは・・・彼しかいない・・・

『昔からそうさルフィ!!!
おれの言う事もろくに聞かねェで無茶ばっかりしやがって!!!』


解き放たれる"火拳のエース"!!!!!
遂に・・・!!!遂に解放される!!!!

エース参戦!!!!

タッコク!!! 2巻 感想

『タッコク!!!』待望の第二巻!!

一巻目を越えるはっちゃけ具合でお届けしておりますww
まだまだ主要キャラの顔出しの段階ですがそれでも十分面白い。

特にギガのキャラが個人的にツボww
不良なのに変態というギャップがたまらない。
作者の前作『うえきの法則+』のハイジってキャラに若干似てますね。
まぁ彼よりも数段変態度合いはプラスされているようですが・・・

そしてやっぱり『タッコク!!!』の魅力といえば綿密に考え込まれた魔球!!!
突拍子もない技に突拍子もない理屈を添えるのはこの作者の『うえき』時代からの魅力です。
それが『タッコク!!!』でも健在なのが嬉しいww

宮崎サチ、菅原ギガが今巻で加わり、どんどん賑やかになっていく『タッコク!!!』。
そろそろ物語が動き出しそうな予感・・・
全くもって目が離せない!!
次巻には"もんもこ"社モモコも登場だぜ!!!

ハヤテのごとく! 22巻 感想

長い長いゴールデンウィーク。
遂に再会を果たすハヤテとアテネ・・・!!!
そんな22巻。

しかしアテネにどんな言葉をかけてよいかわからないハヤテ。
あんなひどい別れ方をして・・・今更何を言えば良いのか・・・
さらにアテネ自身はハヤテを忘れているかのごとく振る舞う。
どうにも行き違う二人。

しかしひょんなことからアテネが自分を忘れていない事を知るハヤテ。
そしてその募る思いは何の因果かヒナギクとのディナーのときに形となる。。

決死の覚悟で自分の思いを打ち明けようとするヒナギク。
だがその言葉が届く前に、

『あの人(アテネ)は僕の・・・好きな人です。』

ハヤテの口から衝撃的な言葉を聞く。。

うわーうわー!!もうやめて~~~これ以上ヒナギクを傷つけないで~~~!!!
シリアスを背負ったまま続きは次巻へ・・・

ヒナギクもアテネも好きな自分としてはどうも煮え切らない・・・どちらに傾倒すればよいものか・・・

さらに次巻はほぼ二巻同時発売らしく・・・
アテネ編が一気に読めちゃうらしいですよ!!!
本誌でもクライマックスの様相を呈してきたアテネ編!!!どんな帰結を致すのか・・・

P3P 攻略記その10

『P3P』攻略記第十回目。
今回は、
8/24~9/5まで。

天田君もめでたく仲間入り!!
でも仲間が増えるとレベル上げが大変なんだよなァ・・・
満月もそう遠くないし・・・
とりあえずゆかりとの恋愛コミュ上げを最優先にして日々を過ごします。

新学期が始まるとアイギスがなんと主人公のクラスに編入してくるという・・・
大丈夫なのか・・・?色々と・・・汗
まぁそんなことはさておきせっせとゆかりコミュ上げ上げ♪♪

9/3にはなんと荒垣もパーティに加わります。
レベル上げがめんどくさ過ぎるだろうがァァア!!!
満月も二日後、失踪者も出現という事でタルタロスに潜入。
せっせとレベル上げです。

9/5。満月。
影時間。
伊織が行方不明になってしまうというアクシデント発生。
しかしシャドウ出現を風花が感知したので仕方なく伊織抜きで現場に急行する一行。
伊織は何とチドリに捕まってしまったのだ。寮の屋上で拘束状態。
ああ・・・なんて迂闊な奴・・・
チドリは伊織にシャドウ討伐を中止するよう他の連中に命令するよう脅迫。
しかしそんな権限があるわけもなく伊織は渋る。
その頃、シャドウがクラブエスカペイド内にいると探知した一行はシャドウ討伐に乗り出す。

VS."ハーミット"!!!!!

電撃攻撃を主とするので、弱点のゆかりやアイギスは外しましょう。そして電撃耐性のある真田はパーティに入れておきましょう。
残りのメンツはテキトーに。
異形で巨躯なので何やら強敵な雰囲気を感じるかもしれませんが大したことないです。
充電後のギガスパークにさせ気をつけていれば問題なく倒せます。

ハーミット撃破後、寮に戻ると捕まっている伊織とチドリを発見。
その場でチドリを捕縛。チドリはそのまま桐条グループ傘下の病院へと送られることに。実質拘束です。
ストレガの一人を捕らえることに成功した一行。チドリは何を語るのか・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

x-FAKE

Author:x-FAKE
直感で『コレだ!』と感じたモノを気ままにご紹介。
訪問してくださった皆様の意見・感想も聞きたいので出来ればコメントよろしくですノシ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
漫画 (12)
少年誌 (34)
ONE PIECE (17)
ハヤテのごとく! (6)
機巧童子ULTIMO (4)
タッコク!!! (7)
ゲーム (8)
ゲーム攻略記 (24)
TOV (10)
PSP (3)
P3P (11)
小説 (1)
音楽 (4)
映画 (0)

フリーエリア

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

