ブログランキング

2017-05



P3P その3

来る11月1日に発売される『P3P』!!!
今回は登場人物たちに触れていこうと思います。
特に女性キャラ!!

まずは、生徒会長"桐条美鶴"!!
リンク先のキャラをクリックするとボイスが聞けるぞ!!
本当に出で立ちが気丈な方ですね。
しかもボイスは田中理恵という・・・ほんとぴったし。
この人のこういうキャラはとても好き。
フェンシングとか似合いそう。。

次、"山岸風花"
いやもうこれただの能登麻美子だね汗
それ以上でもそれ以下でもない・・・まぁ魅力はそこなのだろうけど。

次、"岳羽ゆかり"
これはスタンダードな女の子って感じ。
先に紹介してきたのは色物って感じでしたがこの子は普通。ノーマルって感じです。
風花も"能登"という強烈な個性のおかげでもはやアブノーマルですから笑
CVは豊口めぐみ。
豊口めぐみと言えば、今丁度プレイしている『ファンタシースターポータブル』でヴィヴィアンというキャラの声をしていますね。
どうでもいいですか。そうですか。

次、"アイギス"
まぁ彼女は対シャドウ兵器ということで人間ではないようですが・・・まぁ女は女ですよ。
CVは坂本真綾。最近ではエヴァのマリの声を演じてたりしてますね。
ただ語尾に『~であります』を付けるのが若干抵抗感・・・

最後にベルベットルームの住人"エリザベス"!!!
沢城ボイスキタ~~~~~~~~~!!!!!
私の"好きな声優四天王"の一角を間違いなく担う沢城みゆき様がCV担当です。
ベルベットルームといえば『4』ではマーガレットというキャラがいましたが今作ではエリザベス!!
なんといってもエリザベス!!エリザベス大好きです!!

・・・・・・
・・・・・・・・・なんだコレ。。
全然P3Pの紹介とか宣伝できてないじゃん汗
ただの声優オタがキャラの声優の名前挙げてるだけだよコレ。。
でもなぁ・・・まだプレイしてないからキャラについて語ろうにも語れないんだよなぁ。
となると、容姿と声優で判断するしか・・・
え?だったらこんな記事書くなって・・・??・・・・・・ごもっともォ・・・orz


PHANTASY STAR PORTABLE

今月の8日にbest版として再登場の『ファンタシースターポータブル』!!!
しかも価格は驚きの定価1890円!!?あらま!!お安いのね!!

12月に『ファンタシースターポータブル2』が出るのでそれに先駆けての再登場ということです。
時系列としては、シリーズの『ユニバース』と『イルミナスの野望』の間ぐらいのお話。
ユニバースをプレイしてなくても全然問題ありません。
実際私はユニバース未プレイです。このポータブルからの初心者です。
しかもbest版なんで初心者もいいところ。まだ始めてから一週間ってなもんです。

初心者の感想としては、戦闘が少し物足りない・・・
映像を見た限り燃えるようなバトルを繰り広げられるかと心躍りましたが期待ほどではありませんでした。
敵も弱い・・・ボスも弱い・・・いや、まだ序盤だからかもしれませんが。
ただ戦闘は苦手という方には良いのかも。

世界観が独特なのでストーリーも異色感が漂いそれは良い感じ。
初めは抵抗がある人もいるかもしれませんが慣れれば全然良い世界観です。

まだ始めて間もないですが、12月発売の『2』も買おうと思います。
ではとりあえずOPムービー置いときます↓↓

コメは消した方がいいかも・・・

あ、公式へのリンクも↓↓
http://phantasystar.sega.jp/psp/

クラッシュ・バンディクーシリーズ

往年の人気シリーズ『クラッシュ・バンディクー』をご紹介。
第一作が出た当時は、確か"宇宙初の奥スクロール作品"なんて銘打ってた記憶があります。
主人公クラッシュが宿敵コルテックスの野望を打ち破るため、長い長い冒険の旅に出るというのが大体どのシリーズでも一貫したストーリーです。5だけ異色ですが。

シリーズ化されている作品というだけあって面白さは確約されたようなもの。
奇天烈な仕掛けやユーモア溢れたトリックの隠されたステージの数々は遊んでいて飽きません。
個人的に岩やトリケラトプスに追いかけられるステージは冷や汗もんです汗
またウカウカという残機みたいなものがなければ基本敵に触れただけでアウト!という設定が緊張感を生み出します。
一通りシナリオをクリアするだけならばそう難易度は高くなく、子供から大人まで誰でも気軽に遊べる作品です。
しかし完全クリアとなると相当なテクニックを要するのでマニアも飽きさせません。

一ステージがそれほど長くはないので忙しい方でも一日一ステージなんて感じで気軽に楽しめます。
個人的に1~4をランキングにするとこんな感じ↓↓(5はまだ終わってないのでランキングに入れず)

1.クラッシュ・バンディクー2

2.クラッシュ・バンディクー3

3.クラッシュ・バンディクー4

4.クラッシュ・バンディクー

まぁこれは私見ですので皆様と必ずしも一致するかと言うとそういうわけでもない。
全く真逆かもしれませんしね。ですので参考程度に。

シリーズはどこから始めてもある程度は違和感なく楽しめます。
しかしやっぱりシリーズ物は1から始めるのが妥当でしょうね。
1から始めた方が後々のシリーズでのいろいろな進化が楽しめますし。

P3P その2

発売までもう一カ月切っちゃいましたね・・・!!
『P3P』!!!

今回はOPについて触れようかと思います。
公式でも見れますが一応↓↓




相変わらずの高クオリティ・・・!!
ペルソナシリーズのOPはどれをとっても素晴らしいですなww

そして今回、OPを歌っているのは喜多修平。
最初はこの人が歌ってるとは思わなかった・・・
なんとなく韓国人が歌ってるのかな?と思ってました・・・

この人は、過去にアニメ版ペルソナのOPや夏目友人帳のOPなんかを歌ってた人ですね。
どちらの曲もi-podに入ってますよ笑

そんでもってこの映像美!!惚れ惚れするなぁ・・・ポッ
このペルソナ独特の美学というかなんというか・・・この独自性に毎度やられます。

ああ~~発売が待ち遠しい!!!
"その3"ではそれぞれのキャラについて触れていこうと思います。

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2

『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』

歴代のテイルズ人気キャラが一堂に会する今作。
前作よりも大幅にキャラ数を増給して登場!!!
・・・といっても前作はやったことないんでよく分からんのだけども汗

発売日は今年の1月29日と少し昔なので、テイルズオブハーツのキャラは出てきませんがそれでもびっくりするぐらい多数のキャラが参戦しています。
なんと40人を超します笑
レベル上げが大変です。

シナリオについて触れたいのですが、実はまだ終わってません笑
いつシナリオが終わるのか不安です。てか終わりあるの?ってぐらい長いです。
今現在70時間ぐらいプレイしてるんですが・・・さすがテイルズ。PSPに関わらず大ボリューム。

往年のテイルズファンなら間違いなく興奮ものでしょう。
テイルズをあまりプレイしたことが無い、もしくは全くプレイしたことが無いという方もきっと楽しめる。
なんたって戦闘は爽快だし、ストーリーもしっかりしてるから。
今作をプレイして見つけた好きなキャラの出ている作品をプレイするのも一興かも。

主人公を自分で作り上げることが出来るのは楽しい。
自分の好みの顔や、装備、オリジナリティを存分に反映させられます。
ただ戦闘以外で主人公が喋らないのが今までのテイルズに無い残念なところ。声も自分で選ぶので仕方がないと言えば仕方がないですが・・・

ストーリーをご紹介。サイトからの引用ですが。

「世界樹」がもたらす「マナ」の恵みをうけて、人々が幸せに暮らす世界「グラニデ」。
そこでは、世界の平和が乱れる時、世界中が生み出す勇者
「ディセンダー」の存在がおとぎ話として語り継がれていました。
ここは、そんな「グラニデ」で活動するギルドの拠点、「バンエルティア号」。
ギルドに所属する少女「カノンノ」が、世界樹の異変に気がつき、ふと空を見上げると、
空から主人公が降ってくるではありませんか。
落下したショックからか記憶を失ってしまった主人公は、
目的も、行くあてすらも、思い出すことができません。
実は、彼こそが、世界の危機が訪れたときに出現する「ディセンダー」だったのです。

テイルズ特有の専門用語多数。覚えるのが少し大変。
でも本編内で何度でもあらすじを読みかえせるので頭が混乱したらあらすじを読んでみましょう。

公式サイトへのリンク↓↓詳しくは公式へノシ
http://rm2.namco-ch.net/

さて、まず自分もシナリオクリアしないと焦

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

x-FAKE

Author:x-FAKE
直感で『コレだ!』と感じたモノを気ままにご紹介。
訪問してくださった皆様の意見・感想も聞きたいので出来ればコメントよろしくですノシ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
漫画 (12)
少年誌 (34)
ONE PIECE (17)
ハヤテのごとく! (6)
機巧童子ULTIMO (4)
タッコク!!! (7)
ゲーム (8)
ゲーム攻略記 (24)
TOV (10)
PSP (3)
P3P (11)
小説 (1)
音楽 (4)
映画 (0)

フリーエリア

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

