ブログランキング

2017-11



ハヤテのごとく! 第254話 感想

ハヤテのごとく! 第254話『そして最後の対決』 感想

アテネを救う・・・!!
そのためにハヤテは彼女の下へと赴く!!!
・・・・・・その前の作戦会議。

アテネと悪霊の分離は伊澄の担当。
そして強力なボディーガード・マキナは久しぶりの登場の銀華おばあちゃんが担当。
そういやこのばあちゃん、実はかなり強いんだよな~~~

しかしその場にボロボロのマキナが現れる。
あれ・・・?どうしちゃったのこの子・・・?強い筈なのに・・・
どうやらアテネの身に何かが起きたようで・・・

マキナの手当ては咲夜と銀華おばあちゃんに任し、ハヤテは伊澄と共にアテネの城へ!!!
遂にアテネ編の最終決戦!?
どんな帰着を迎えるのかな~~~
・・・・・・なんて期待に胸躍らせてページをめくったら伊澄がもう迷子に・・・
オイオイ・・・お約束ですかそうですか。
しかもミノタウロスっぽい化け物まで現れるし・・・やれやれだぜ。

そしてハヤテVS.ミノタウロス!!!
しかし揺らぐことなき決意を胸に宿す今のハヤテの敵ではなく一撃!!!
強いな~~ハヤテは。いや、日ごろから常人離れはしてるけどもね。ここ最近は特に。

そしてアテネの待つ間へ・・・
そこには謎の腕に捕縛され気を失っている伊澄。
彼女がいなければアテネから悪霊を分離させられない・・・!!!
どうするハヤテ!!?

ハヤテのごとく! 第253話 感想

ハヤテのごとく! 第253話『Proof』 感想

『お前が守ってくれるなら、だったらお金はいらないよ
お金にかわって・・・お前が私を守ってくれるなら・・・
守って・・・くれるんだろ?』


一番大切なもの・・・それはナギも分かっている。
お金なんかよりもより大切なもの・・・それを分かっているから・・・
その歪みない視線はハヤテの決心を促す。

『僕の名前は、綾崎ハヤテ
三千院ナギお嬢さまの―――――執事だ!』


ナギに事情を説明し、一晩の暇を戴くハヤテ。
そして、その足で向かうはアテネの下。

『彼女を・・・救います!!』

答えは出た・・・後はその思いを遂げるだけ・・・!!!

まぁナギが浅ましく金に執着するような奴でない事は分かってましたが、これで遺産相続の権利は剥奪。
その影響はやっぱり大きくナギの身に降りかかることでしょう。
これからの波乱万丈な展開に期待を馳せながら、やっぱり今はアテネとの決着が気になります。
ハッピーエンドか・・・バットエンドが・・・

ハヤテのごとく! 第251話 感想

ハヤテのごとく! 第251話『夜に光る』 感想

ギリシャ旅行も最後の夜。
最後の夜ならやっぱり派手に・・・!!
水着持参ということで当然プール!!
ギリシャ最高のホテルのプールをホテルごと貸し切るという贅の限り・・・!!!
さすが三千院家!!!
ああ・・・やっぱり金持ちは違うのね・・・

しかしそんな姿も今のハヤテには辛いものにしか映らない・・・
そんなハヤテをよそに各々ギリシャ最後の夜を存分に満喫する。

てかクルミを片手でいともあっさりと粉々にかち割るヒナギクって・・・
もうほとんどゴリr(以下略)

思い思いに楽しむ一行。
それとは裏腹に影を落とすハヤテ。一人茂みの奥へと消える。
それをナギはひしと見つめる。

『選べない!!選べるわけがない!!!
神さま・・・僕の身はどうなってもいいですから・・・
どうにか・・・二人を救う方法・・・』


苦悩を募らせるハヤテ。
その後ろには・・・

『ハヤテ・・・』

お嬢様の姿。
ハヤテの様子がいつもと違うことを察して追ってきたのでしょう。
ナギは苦悩するハヤテにどのような言葉をかけるのか・・・
それが事態の打破につながるのか・・・
全ては次回・・・

ハヤテのごとく! 第250話 感想

ハヤテのごとく! 第250話『終わる日の始まり』 感想

五周年記念の表紙&巻頭カラー!!
めでたいぜ~~めでたいんだぜ~~~
でも物語は超陰鬱悶絶・・・なんだこの落差は。。

ただカラーは秀逸。
ナギとアテネ、どちらも狂おしいほど愛おしい。
その二人のどちらかを選ばなければならない苦渋・・・
そんなハヤテの過酷な心理状況を暗に示す構図ですね。うん。これは良いカラーだ。

そして気になる内容ですが、まぁ対して進みません笑
長い長いゴールデンウィーク編も遂に最後の章に突入ということで、今回は序章なわけです。
起承転結の"起"の部分らしいです。だからまぁ状況の整理というかなんというか・・・とりあえず進展は無し。

終始、三バカ生徒会らの"陽"とハヤテ、ヒナギクの"陰"が対比されています。
人生最大の決断を迫られるハヤテ、好きな人の好きな人を知ってしまうヒナギク、そして何も知らないその他・・・
あまりにも心境に差がありすぎる・・・

『しかし後悔は・・・・・・!!
決して前にはできないのです!!!』


唐突に飛び出す歩の名言、否、普通の言の葉。
しかしこれは悩める者には真理であるわけで。

『僕はいったい、どうすれば・・・・・・!?』

未だ答えを見つけられないハヤテ。
しかしリミットは今日一日。
彼の決断は・・・・・・!?

ハヤテのごとく! 第249話 感想

ハヤテのごとく! 第249話『究極の選択』 感想

王玉を巡って伊澄がハヤテに宣戦!?
ハヤテVS.伊澄が始まる・・・!!??

・・・んなわきゃあナイ。
咲夜の説得でとりあえず話し合い。
ハヤテが王玉を奪われては困る理由を聞くことに。

事情に納得する伊澄と咲夜。
でも困ったね~~石を破壊すればナギが遺産相続の権限を失うが、アテネを英霊から救うことは出来る。
しかし石を護ればナギは遺産を相続できるが、アテネという人格は失われる・・・

まさに、

『究極の選択』

そして、

『ハヤテさまにとって、1番守りたいものはなんですか?
――――1番大切な人は・・・誰ですか?』


全ての決断は、ハヤテに委ねられる・・・

大きな、とても大きな決断を迫られながら、GW最後の一日が始まる。。

うわぁ~~お。。
超ヘヴィ~~な展開を迎えてしまいましたね・・・
これは今までのお気楽な日常編はもう見れないのだろうか・・・

ハヤテはナギをとるのか、アテネをとるのか・・・
それとも別の選択肢をとるのか・・・
なんか凄いクライマックス感が漂ってるのは気のせい??まだまだ先は長いよね??
GWなんて中途半端な時期に最終回は迎えないよね??ね??

では、全てを見届けましょう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

x-FAKE

Author:x-FAKE
直感で『コレだ!』と感じたモノを気ままにご紹介。
訪問してくださった皆様の意見・感想も聞きたいので出来ればコメントよろしくですノシ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
漫画 (12)
少年誌 (34)
ONE PIECE (17)
ハヤテのごとく! (6)
機巧童子ULTIMO (4)
タッコク!!! (7)
ゲーム (8)
ゲーム攻略記 (24)
TOV (10)
PSP (3)
P3P (11)
小説 (1)
音楽 (4)
映画 (0)

フリーエリア

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

