fc2ブログ
ブログランキング

2024-03

ONE PIECE 第0話 感想

ONE PIECE 第0話『ストロングワールド』 感想

扉絵は映画に合わせてスーツ姿で銃器を抱える麦わら一味!!!
これはまさに豪華絢爛、圧・巻!!!

ルフィの生まれる前の時代。
それはロジャーやガープが大海原を舞台に一時代を築いていた。
若かりし頃の海軍の面々・・・!!
サ、サウロ~~~涙涙
オハラでの惨劇の前なのですね・・・良かった。生きてる。。
そして一人冷遇なのが黄猿・・・
コマの端っこにいるだけでなく、吹き出しが被ってて何か全然見えない笑

とりあえずセンゴクが何やらアクティブなのが新鮮。
"仏"とか"智将"とか、そんな異名を持ってる筈なのに・・・なんか"明王"って感じがする。

そして、新世界。
今まさに相対する二人の大物・・・!!!

後の海賊王"ゴール・D・ロジャー"!!

さらに、"金獅子のシキ"!!!

オオオオオ~~~鳥肌鳥肌!!

『この話は何十回目だロジャー!!若ェ頃にゃあ色々あったが水に流そう!!
お前が在り処を知る"世界を滅ぼす兵器"と!!!おれの兵力!!!
そしておれが長い月日を費やして立てた完璧な計画があれば、今すぐにでもこの世界を支配できる!!!
おれの右腕になれロジャー!!!』


『おれは"支配"に興味がねェんだよシキ!!!
やりてェ様にやらねェと海賊やってる意味がねェだろ?
――――どんな圧力をかけて来ようともお前の申し出は断る!!!"金獅子"ィ!!!』


新世界エッド・ウォー沖にて始まる大海戦!!!
海賊大艦隊を率いるシキとの交戦に入るロジャー一味!!!

天候を含めた大運に恵まれ、圧倒的勢力差を撥ね退けロジャーはシキと引き分ける。
その戦中の事故でシキは頭に舵輪が食い込み抜けなくなってしまう・・・ww

なんかシキいいキャラしてんな~~
ただのふんぞり返った親分じゃない。
ちゃんとユーモア、遊び心も理解している所が粋。

そんなシキの下に届く凶報。
"海賊王"ゴールド・ロジャーの拿捕。
歴戦の戦友、ロジャーが海軍なぞに捕まる筈がない・・・!!!
シキは単身、海軍本部を有する町マリンフォードへと攻め入る!!!

暴れまわるシキを止めるべく二人の海兵が相対する。
大将"センゴク"、そして中将"ガープ"!!!
この三人の戦いは、マリンフォードの街を半壊せしめる。
しかしさすがのシキもこの二人には敗れ、海底大監獄"インペルダウン"へと収容される・・・!!!

シキ投獄から一週間後、ロジャーの公開処刑が実行された。
そこには後に七武海となる、ドフラミンゴ、ミホーク、クロコダイル、モリアの若き姿もある。

とりあえずモリアにつっこませてくれ・・・・・・!!!
なんだこのビジュアル系!!???
今の贅肉ダルダルのあの愛らしいお姿は何処へ!!!
完全に野心むき出しのお姿ですね・・・
新世界でカイドウに敗れ、仲間を失ったのがショックで太っちゃったんだろうなァ・・・
なんか人間味があるなぁ。一番人から外れた様相なのに・・・

そしてロジャーの死により幕を開ける"大海賊時代"!!!
その時代の変遷は全ての海に轟く!!!若き日のハンコックやコブラ王の姿も見受けられる。

さらに"大海賊時代"幕開けの弩号は暗く冷たい海底監獄にまで響く。
――――LEVEL6「無限地獄」
そこには横たわりながらも未だ野心の灯を消さずにいる男がいた。
そう、"金獅子のシキ"。

『くだらねェ・・・・・・
・・・宝目当てのミーハー共が海にのさばったって邪魔なだけだ・・・!!
・・・何が新しい時代・・・!!!
海賊は海の支配者だ・・・!!!いずれわからせてやる・・・』


そして二年後、灯を業火に変え、不落神話を持つインペルダウンからの大脱走を図る!!!
この時すでにマゼランやハンニャバルがいたことにちょい感動。こいつらも苦労してたのね。。

シキは海楼石の枷を外す為に己の両足さえ犠牲にする。それほどの覚悟・・・!!野心!!!
見事史上初の脱走を果たしたシキは失った両足に自らの剣を突き刺し義足とする。
なまじ最強クラスの男はやることなすこと半端ねェ・・・汗

シキはそのまま新世界に再び入る。
そして"白ひげ"の下へ。白ひげにしばし姿を消し、いずれ再び戻ることを伝える。
うわ~~この時からすでにマルコ、ジョズ、ビスタはいたんですねェ~~~
白ひげも髪があるww

"偉大なる海"
雲に届く秘境"メルヴィユ"
見た事もない巨躯の生物が闊歩する島。この地こそが今年の映画の舞台!!!!
この島にてシキは己の計画を推し進める・・・!!!

『よかろう、計画発動は20年後だ!!!
地上に地獄を見せてやる!!!』


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・!!!!

続きはスクリーンで!!!!
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://face1fake2fate3.blog91.fc2.com/tb.php/59-44b29cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

x-FAKE

Author:x-FAKE
直感で『コレだ!』と感じたモノを気ままにご紹介。
訪問してくださった皆様の意見・感想も聞きたいので出来ればコメントよろしくですノシ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
漫画 (12)
少年誌 (34)
ONE PIECE (17)
ハヤテのごとく! (6)
機巧童子ULTIMO (4)
タッコク!!! (7)
ゲーム (8)
ゲーム攻略記 (24)
TOV (10)
PSP (3)
P3P (11)
小説 (1)
音楽 (4)
映画 (0)

フリーエリア

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード