fc2ブログ
ブログランキング

2024-03

ONE PIECE 56巻 感想

インペルダウン編クライマックス!!!!!

LEVEL6から仲間を増やし続け、陽の当たるシャバへ飛び出せルフィ!!!

兄エースを救う為自ら大監獄インペルダウンへの侵入を図ったルフィ。
最初は独りだったルフィも今やその周りには七武海ジンベエ、元七武海クロコダイル、オカマ王イワンコフなど頼れる面子と共にエースの救出に動き出す!!!

インペルダウン編は疾走感があっていいですね。
いままでは一つのシリーズが数年にも渡って単行本で一気読みする分には良いんですが週刊誌で追っていくにはちとキツかった・・・汗
それにしてもわずか一巻でのこの情報量の多さは過去にないです。

・シリュウの離反
・黒ひげとの遭遇―世界を震撼させるショー
・インペルダウンからの大脱走劇
・海軍艦の奪取
・VS.マゼラン第二ラウンド
・ダチとの別れ
・バギーの野心
・白ひげ海賊団VS.海軍・王下七武海
・エースのオヤジ
・43隻の白ひげ傘下の海賊大艦隊
・現れる"最強の男"

わずか一巻にこれほどのイベントが盛り込まれています。もうお腹いっぱい♪大満足ww
特にボン・クレーとの別れの件は涙腺が・・・涙涙
アラバスタ編でも同じようにボン・クレーに救われているルフィ。
二番煎じだとか、ネタ切れ何じゃねェの?みたいな批判を抱えている人もいるかもしれませんが私的にはこれは凄い胸に響きました。
むしろ二度目だからこそ際立つ感動だと思います。
描く話は大きくなっても、根幹にあるのは人と人との繋がり。
尾田先生はそれを強く意識している気がします。
次巻から始まる戦争編でもそうですが、描く話が大きくなっても人の"重み"を決して軽く描くことはしないんですよね。
だからこそ"嘘"にならない。心にストレートに響くんです。
本当に素晴らしい作品だと再確認しました。まさに脱帽です。

このようにストーリーは文句のつけようがないです。
ただ・・・ね・・・個人的に今の絵はどうにかならないものかと・・・。。
ちょっと雑すぎるよなァ・・・モブキャラが多いくせにテキトーだから余計画面がゴチャゴチャしちゃってる。
特にこれからの戦争編なんて敵味方入り乱れての大激戦なんだからこのままじゃいかんだろう・・・
画面が全体的に黒くなりすぎてるんだよね。
これは例えば今巻と39巻ら辺を見比べてみれば一目瞭然なんだけども。
スリラーバークから黒さが目立つようになってきちゃった。これは如何なものなのか・・・
後ルフィが丸みを帯びすぎ。エニエス・ロビー編ぐらいの筋肉質が欲しい。戦ってても迫力欠けるんだよね。
それで"覇気"なんて言われても昔の方がよっぽど凄味があった。
この辺りが改善されると個人的には尚嬉しいですね。

スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://face1fake2fate3.blog91.fc2.com/tb.php/63-1208bfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

x-FAKE

Author:x-FAKE
直感で『コレだ!』と感じたモノを気ままにご紹介。
訪問してくださった皆様の意見・感想も聞きたいので出来ればコメントよろしくですノシ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
漫画 (12)
少年誌 (34)
ONE PIECE (17)
ハヤテのごとく! (6)
機巧童子ULTIMO (4)
タッコク!!! (7)
ゲーム (8)
ゲーム攻略記 (24)
TOV (10)
PSP (3)
P3P (11)
小説 (1)
音楽 (4)
映画 (0)

フリーエリア

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード