ブログランキング

2017-04



ハヤテのごとく! 第254話 感想

ハヤテのごとく! 第254話『そして最後の対決』 感想

アテネを救う・・・!!
そのためにハヤテは彼女の下へと赴く!!!
・・・・・・その前の作戦会議。

アテネと悪霊の分離は伊澄の担当。
そして強力なボディーガード・マキナは久しぶりの登場の銀華おばあちゃんが担当。
そういやこのばあちゃん、実はかなり強いんだよな~~~

しかしその場にボロボロのマキナが現れる。
あれ・・・?どうしちゃったのこの子・・・?強い筈なのに・・・
どうやらアテネの身に何かが起きたようで・・・

マキナの手当ては咲夜と銀華おばあちゃんに任し、ハヤテは伊澄と共にアテネの城へ!!!
遂にアテネ編の最終決戦!?
どんな帰着を迎えるのかな~~~
・・・・・・なんて期待に胸躍らせてページをめくったら伊澄がもう迷子に・・・
オイオイ・・・お約束ですかそうですか。
しかもミノタウロスっぽい化け物まで現れるし・・・やれやれだぜ。

そしてハヤテVS.ミノタウロス!!!
しかし揺らぐことなき決意を胸に宿す今のハヤテの敵ではなく一撃!!!
強いな~~ハヤテは。いや、日ごろから常人離れはしてるけどもね。ここ最近は特に。

そしてアテネの待つ間へ・・・
そこには謎の腕に捕縛され気を失っている伊澄。
彼女がいなければアテネから悪霊を分離させられない・・・!!!
どうするハヤテ!!?

ONE PIECE 第570話 感想

ONE PIECE 第570話『命の懸橋』 感想

扉絵は短期集中連載が終わったので割愛。

本編。
戦場に響き渡る覇王色の覇気・・・!!!

ルフィの渾身の叫び!!
それは覇王色の覇気となって戦場を駆け巡る!!!
白ひげや赤髪と同種の覇気を持つルフィ・・・!!
戦場は一瞬・・・止まる。

『革命家ドラゴンの息子だ・・・
当然といえば当然の資質・・・・・・!!
奴をこの戦いから逃がすなよ、逃がせばいずれ必ず強大な敵となる!!!』


海軍も認知しだす。ルフィという男の器を・・・
しかしまだルフィは己の覇気に気付いていない・・・無意識の力。

海軍の猛威は瀕死の白ひげへと向かう。
しかし腐っても世界最強の男!!!そうやすやすと倒れはしない!!!

『野郎共ォ~~~!!!
麦わらのルフィを全力で援護しろォ!!!!』


遂に白ひげをもルフィを認める。

『・・・・・・!!
やってみろ小僧・・・・・・!!
お前も"Dの意志"を継ぐ者ならばこの時代のその先をおれに見せてみろ!!!』


Dの意志・・・やはり白ひげともなるとその謎も知っている・・・!?
ルフィに一縷の希望をかけ、戦場は大きく揺れ動く!!!

新世界の船長達が合流し、ルフィを守りながら処刑台へと進む。
ただイワさんが凄い目立ってる・・・さすがはオカマ王ww
新世界の船長達集合の画を良く見ると雷卿マクガイの刀が電気を纏っているように見える・・・
新世界にはこういう武器も沢山あるのかなぁ?

突き進む海賊勢!!
しかしそれを阻むのは・・・"鷹の目"!!!
斬撃がルフィを襲う・・・!!!

ガキィン!!!

それを防いだのはなんとダズ・ボーネス!!!

『社長命令だ
一旦海軍を敵とする』


カッケェ!!Mr.1!!!
・・・・・・でも次のコマではミホークに斬られてしまうという・・・

次にミホークを止めたのは社長!!!クロコダイル!!!!
クロコダイルVS.ミホーク!!!
てかクロコさんはドフラミンゴと戦ってたんじゃ・・・

処刑台はもはや目前・・・!!
そして今までイワさんの髪の中に隠れていたヤツが動き出す・・・!!!
革命軍期待のニューカマー!!イナズマ!!!
その能力で床を切りはがし高所に位置する処刑台までの橋を作り上げる!!!
その橋を渡りだすルフィ。

『来たぞ~~~~~~!!!
エース~~~~~~~~~~~!!!!』


白ひげ勢の完全援護もあり、順調に橋を渡る!!!
しかしそれを阻止せんと立ち塞がるは歴戦の勇者!!!
ルフィの実の祖父にして海軍本部中将!!!!
モンキー・D・ガープ!!!!

『どくわけにいくかァ!!!ルフィ!!!
わしゃァ「海軍本部」中将じゃ!!!』


血のつながる二人の哀しき戦いが始まる・・・

ハヤテのごとく! 第253話 感想

ハヤテのごとく! 第253話『Proof』 感想

『お前が守ってくれるなら、だったらお金はいらないよ
お金にかわって・・・お前が私を守ってくれるなら・・・
守って・・・くれるんだろ?』


一番大切なもの・・・それはナギも分かっている。
お金なんかよりもより大切なもの・・・それを分かっているから・・・
その歪みない視線はハヤテの決心を促す。

『僕の名前は、綾崎ハヤテ
三千院ナギお嬢さまの―――――執事だ!』


ナギに事情を説明し、一晩の暇を戴くハヤテ。
そして、その足で向かうはアテネの下。

『彼女を・・・救います!!』

答えは出た・・・後はその思いを遂げるだけ・・・!!!

まぁナギが浅ましく金に執着するような奴でない事は分かってましたが、これで遺産相続の権利は剥奪。
その影響はやっぱり大きくナギの身に降りかかることでしょう。
これからの波乱万丈な展開に期待を馳せながら、やっぱり今はアテネとの決着が気になります。
ハッピーエンドか・・・バットエンドが・・・

機巧童子ULTIMO 2巻 感想

『機巧童子ULTIMO』
待望の第2巻!!!
ジャンプSQ本誌で驚愕の展開を迎えている本作品の最新巻!!
ちなみに第3巻は3月に発売予定らしいです。うわ~~楽しみや~~~

ジェラスとの一悶着から学校でのエデレとの決戦までを収録。
さらにSQセカンドに掲載された番外編までも収録!!大ボリュームです。
その分、少しお高めになってますが目をつむりましょう笑

本誌は月一なのでやっぱり少し展開が遅いように感じられますが、単行本で読めばそんな煩わしさは皆無。
ページを送るごとに次々と新たな展開が盛り込まれており一気に読めてしまいます。

この作者の作品はどれも灰汁が強くて初見の読者には少し刺激が強いかもしれませんが、読んでるうちにその独特な絵柄、言い回し、キャラ、展開がやみつきになってきます。

とりあえず今巻で素晴らしいと思ったのはこのシーン。

『機巧変化 神童』

『機巧変化 神童』

『機巧変化 神童』


―――――のシーン。
文字面だけではなんのこっちゃですね。詳しく知りたい方は是非単行本を手にしてみてください。
とりあえずこんな事が出来る漫画家を私は彼・武井宏之大先生しか知りません。
漫画家ってやっぱりストーリー構成やキャラ作り等の才能だけじゃダメなんですよね。
コマ割りの才能もないとダメなんです。だってそれがマンガである意味なわけですから。
優れたストーリーや卓越したキャラを作れるだけなら漫画を書く意味がないですから。
しっかりと画としての表現力が備わってないといけないわけです。
例えば、ワンピース。
私はこの作品大好きです。緻密なストーリーや独自性溢れるキャラの数々・・・まさに天才ですね。
しかしコマ割りという点においては凡才(あくまで漫画家の中で)だと思っているんです。
というのも各巻を何度も読み返せば自然と分かることだと思うのですが、似通ったコマ割りが沢山あるんですよね。
それこそ絵を消してコマだけにしてしまえば全く同じようなものも沢山あるんです。
その点、武井先生は常に新しい表現の仕方を模索しているように思えるのです。
このことが作品に強烈な刺激を与えている。
だからこそ他に類を見ない作品を武井先生は世に送り出すことに成功しているのではと思うのです。
長くなってしまいましたが、そういう意味で"マンガ"を読みたいのであればウルティモに限らず、武井先生の作品は全てオススメです。
是非、マンガ喫茶ででも構いませんので一度手に取ってみてください。


P3P 攻略記その9

『P3P』攻略記第九回目。
今回は、
8/3~8/24まで。

8/6。満月。
強力なシャドウがタルタロスでなく、現実世界に現れる日。
この日も例にもれずシャドウが出現!!!
風花の指示で向かった先は今は使われていない軍事基地の廃置。
その地下深くに潜んでいるという・・・
シャドウがいるならば地下に潜るしかない。
しかしそれを妨げる者達が出現する・・・!!!

彼らは自らを"ストレガ"と呼び、ペルソナも使えるらしい。
謎の第三勢力・・・!!!人でありながらシャドウに加担する者達・・・
彼らの策略で地下に閉じ込められてしまう一行。
だが今はストレガに構っている暇はない。一刻も早くシャドウを退治せねば!!!
地下深くに潜むシャドウへと歩みを進める。

VS."ジャスティス"&"チャリオッツ"!!!!!

戦車を擬人化したような出で立ちで初めは二体合体した状態でいる。
ダメージを半分ぐらい与えると分離!!
分離後は、二体をほぼ同時に倒さないと、片方の"サマリカーム"でもう一方を復活させられてしまう・・・らしい。
私は同時に真田のマハジオで倒したんで。

討伐後は理事長に救助を頼み、事なきを得る。
ストレガ・・・いったい何者なのだろうか・・・彼らの存在で物語が激しく動き出しそうですな・・・

8/8。
な、なんと"コロマル"が仲間に!!!
神社で今は亡き主人をひた待つ忠犬・コロマル!!!
ペルソナを操りシャドウと戦っている所を真田に目撃され、そのまま入寮。

その後は夏休みを満喫。
夏期講習があったり、映画観たり・・・

あ!!!夏祭り!!!
忘れられない大イベント!!!
ゆかりと二人で行ってきました。ww
ゆかりとのコミュが発生したってのに全然進められないのは何故・・・
そんな苛立ちと鬱憤が一気に吹っ飛ぶ祭りでした。

8/19。
タルタロスへの失踪者が発生。
ということで失踪者探索に乗じてタルタロス攻略に乗りだす。

98階。

VS."マジカルマグス"×3!!!!

火系魔法でガンガン攻めれば問題ないっす。
・・・・・・と思いきや三回ぐらい死んだという・・・
個人的には全くなめられない敵でした・・・汗
主人公に火系のペルソナを装備させれば余裕と思うなかれ。
火系ペルソナはそのほとんどが氷を弱点に持っているのです。
なので氷系魔法をガンガン使ってくるこいつらとは実はかなり相性が悪い。
弱点を突かれ二度三度攻撃されるとあっという間に死亡です。
今回は相手の弱点ではなく、自分の弱点に注意しましょう。

110階。

VS."クラリスダンサー"!!!!

マハンマを使ってくるという狂乱ぶり。
間違ってヒットされると一撃でゲームオーバーなんて脱力なことにも・・・
光耐性を持つペルソナの用意は重要です。
そんで戦い方ですが私のを例にすると、
美鶴を攻撃要員(氷が弱点なので)
主人公を準攻撃要員(隙あらば攻撃!!)
アイギスと真田を補助要員(アイギスは味方のステータスアップ、真田は敵のステータスダウン)
こんな感じでしたね。
後はまァ適宜アイテム使ったり色々してれば勝てます。

8/20。
伊織が謎のゴスロリ美少女と遭遇。
あれ・・・?この子ストレガじゃね・・・??
伊織はフラグを立てたのかな・・・?笑

8/24。
真田と荒垣の会話。
そしてそれを盗み聞きする天田。
どうやら真田と荒垣の確執、そして荒垣が真田達と袂を分かった原因は二年前にあるようで・・・
てか盗み聞きする天田が『シンジ』って言葉を発すると色々と製作者側の意図を感じるなぁ・・・

と、色々と謎が深まったところで次回!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

x-FAKE

Author:x-FAKE
直感で『コレだ!』と感じたモノを気ままにご紹介。
訪問してくださった皆様の意見・感想も聞きたいので出来ればコメントよろしくですノシ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
漫画 (12)
少年誌 (34)
ONE PIECE (17)
ハヤテのごとく! (6)
機巧童子ULTIMO (4)
タッコク!!! (7)
ゲーム (8)
ゲーム攻略記 (24)
TOV (10)
PSP (3)
P3P (11)
小説 (1)
音楽 (4)
映画 (0)

フリーエリア

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

